ディアナチュラマルチビタミン 60日分 60粒 のレビュー

こんばんは、三十路のおっさんです。

今回は「ディアナチュラマルチビタミン 60日分 60粒」のレビューです。

糖質制限ダイエットしている人にはおすすめの商品です。

糖質制限にしている方におすすめ

糖質制限ダイエットをやっているとどうしても足りなくなってしまう栄養素があります。

それがビタミンAです。

ビタミンAは、発育を促進したり、肌の健康を維持したり、暗いところでも目が慣れて見えるようになる機能(視覚の暗順応)に関わったり、さらにのどや鼻などの粘膜に働いて細菌から体を守ったりなど、たくさんの重要な役割を持っています。

引用元 http://www.glico.co.jp/navi/dic/dic_15.html

まぁ、簡単に言うと

大事な栄養素

です。

このビタミンAを含んでいる食料品は下記など。

・かぼちゃ
・にんじん
・牛乳
・うなぎ
・レバー

こんな感じ。

糖質制限ダイエットをしているとかぼちゃやにんじん、牛乳などは糖質が多めのため、どうしても避けてしまいます。

うなぎは高いし、レバーを常食している人はあまりいないでしょう。

もちろん、他にもビタミンAを含んでいる食料品はあります。

ほうれん草とか。

だからこそディアナチュラマルチビタミン!

足りないビタミンを他の野菜で摂るよりもビタミン剤で摂取したほうが安上がりなんです。

今、ほうれん草とかとてつもなく高いんですよね……。

でもこのディアナチュラ マルチビタミンはとてもお安いです。

今回購入したものはAmazonで498円でした。

単純計算で1日1粒8.3円!

安い!

栄養成分表

表側にも書いていましたが、一応裏側の写真も載せておきます。

ビタミンA以外のビタミンもこれだけで大分とれます。

正直言うとビタミンAのみでも良かったのですが、探してみましたがビタミンAのみのビタミン剤ってあまり無いんですよね。

ビタミンB郡とビタミンCのサプリは結構あるみたいなんですけど。

もしくはあったとしてもとてつもなく高額とか、海外製の信用してもいいのか判断できかねる製品とか。

現状、DHCはいまいち信用できなくて、買うとしたらディアナチュラかネイチャーメイドの二択になってしまいます。

あくまで個人的な感想ですよ?

錠剤は大分小さめ

これがディアナチュラマルチビタミンの錠剤です。

大きさはだいたい手の小指の爪よりもやや小さいぐらいでしょうか。

かなり小さいです。

これはかなり大きなアドバンテージだと思います。

錠剤が大きくて、なかなか飲み込めないことってありますよね?

このディアナチュラマルチビタミンは小さくて飲みやすいです。

しかも安くて手軽にビタミンを摂取できる!

オススメ!

もちろん、普通に食料品からビタミンを摂れる人には不要なものですけどね。

まとめ

いかがだったでしょうか?

もしビタミンが足りていないと思ったのならば、一度購入してみませんか?

私はたぶん今後も飲み続けます。

1日8.3円ですし。

栄養サプリが健康的かどうかは置いておくとしても、今の食生活をただ続けるよりはマシじゃないかと思ってます。

だって野菜ばっかり食べられないですし。

お手軽にビタミン補給してもいいですよね。

あ、でも過剰摂取はむしろ体に害を及ぼすみたいです。

何事もバランスですよ!

以上、三十路のおっさんでした!



Twitterでフォローしよう

その他の記事